今日から本気だす

無職なので2017年は生存報告もかねて何でもいいから毎日ブログを更新することを目標にします(せめてアイコンだけはかわいく)

まだ生きてます。

精神の体調を崩してしまい一か月近くブログを放置してしまった。

毎日更新するぞ!と意気込んでいたのに。

やっぱり僕にはブログすら無理だ、やっぱりやめよう、

ブログなんて消してしまおうって思ったけど

気づいたら読者が5人もいてくれた。

僕が死ぬところをみたいのかもしれないけど、

それでも読んでくれている人がいるならやっぱり

毎日は無理でも書ける限りは書いていこうかな、と思った。

 

一か月ほど前から

動くのつらくなったり、歩いてても涙が出たり

胸がびりびりと痛んで四六時中動悸がするようになってしまったので

止む無くメンタルクリニックへ。

 

あまり薬は合わないたちだから

漢方と頓服薬を処方してもらってごまかしていた。

少しずつよくなって

胸のびりびりはまだあるけれど

今週あたりから動悸はほとんどなくなった。

三月末くらいまでには全快したいけどどうだろうか。

 

僕の話を聞いてくれる人なんていないから

しらずしらずのうちにため込んでしまっていたのだろう。

僕の気持ちなんて誰にもわかすはずもなく、

僕も相手の気持ちなんてわからない。

 

何も解決はしていないけれど

体調は戻りつつあるから

きっとまたやり過ごす日々に戻るだけ。

 

また少しずついろんなこと、再開していこう。

 

今日はまだ生きています。