今日から本気だす

無職なので2017年は生存報告もかねて何でもいいから毎日ブログを更新することを目標にします(せめてアイコンだけはかわいく)

味噌汁一個。

狂は近所のマルエツで乾燥味噌汁90円を一つだけ買った。

余計なものは買わない。

すると哀れに思ったのだろうか。

レジ打ちのおばちゃんが

「このお味噌汁おいしいわよねぇ、

あたしもこれが一番好き、うふ♡」

と話しかけてきた。

僕はコミュ障よろしく、蚊の鳴くような声で

「おいしいですよね」

となんとか絞り出して何度もお辞儀して立ち去った。

あのおばちゃんはおばちゃんの典型みたいなスタイルと顔で

時々話しかけてくるが、

いつも愛想がよく良く本当に可愛らしいと思う。

”女は愛嬌”

あながち間違っていないと思うが、

そんなことを言ったところで無職の僕は女性には相手にされない。

今日は納豆とご飯と

ちょっと贅沢に1個90円のインスタントお味噌汁。

 

そして今日もまだ生きています。