
今日から本気だす

無職なので2017年は生存報告もかねて何でもいいから毎日ブログを更新することを目標にします(せめてアイコンだけはかわいく)

七草粥を食べました。

雑談

さっそく昨日はブログの更新をしませんでした。

すぐに忘れそうだけど頑張る。

 

昨日は七草粥を食べました。

写真はありません。

 

なずな

すずしろ

すずな

せり

ごぎょう

はこべら

ほとけのざ

 

どれもキレイな名前だな。

 

七草で煮込んだお粥はお塩だけで

ほんのり甘くてとてもおいしかった。

七草は普段は売ってないから

一年に一回しか食べられない

ある意味ではぜいたく品だと思います。

 

七草粥を食べたのに今日は喉が痛いです。

昨日パンツ一丁で寝てたからかな。

 

でも今日はまだ生きています。